スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


スイーツ三昧母の日☆
なんとなくGWの延長のように感じていた週末も終わって、
いよいよいつもの日常が戻ってきました!

マックサワトくんは通常の人よりちょっと遅く、6日から3日間お休みがとれたので、
私の祖母の家の方までドライブに行ったり、DVDを借りてきて家で観たり、
の~んびりと過ごしました。



そして彼がお休みを満喫するために買ってきたもの↓

太鼓


なぜか今さら「太鼓の達人」・・・
これ、始めるとけっこうハマっちゃうんですよね(笑)


そして、この土日は、私の愛車「ミツオくん」の1ヶ月点検のため、再び実家に帰っていました。
車のことになると俄然はりきる父は、
片道1時間の距離を私一人で運転させるのはまだ危険だと言って、
土曜日わざわざ電車でうちまでやってきました。

父に助手席に乗ってもらって、無事点検終了。
ミツオくんの健康も問題なし!とのことで安心しました♪

そして日曜日は、妹と一緒に鹿島スタジアムへ、今季3回目のサッカー観戦。
真夏日のこの日、汗をダラダラ流しながら応援するのは本当に楽しかったです!




そして日曜日は母の日でもありましたね。
みなさまは何かプレゼントされたのでしょうか??

私は今年からお母さんが二人になりました。

私の母もそうなのですが、彼のお母さんは全く欲がない人で、
何かモノをあげるのは難しいね~ということで、
結局プレゼントしたのはこちら↓



オタル



LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ

私がチーズケーキの中で一番好きなケーキです♪
これを九州のお義母さんと、私のお母さんに送りました。

マックサワトくんの実家はかなりの田舎なので、
こういう洋菓子ってあまり自分では買えないそうなのです。

「食べるのが楽しみだわ~!」ってメールきたけど、おいしく食べてくれるといいなぁ♪


ところで、私がこれを狙って車の点検をこの土日に設定して実家に帰る口実作ったこと、
もうばれてますよね??(笑)
もちろん遠慮なく、おいしくいただきましたよー♪

チーズケーキ







そして妹からの母の日のプレゼントは↓



カップケーキ



カップケーキ~!!
スイーツ被っちゃったね~。
打ち合わせ不足だったわ・・・!

でもこれ、代々木上原のイタリアンレストラン「Ciappuccino(チャプチーノ)」で
販売されてるカップケーキですごくおいしいんです☆

まっ、甘いものは別腹ですからね☆
これまたおいしくいただきました♪

カマンベール







そして、なんとなんと、「今日は母の日だから買ってきちゃったぁ!」
と言って母が自ら買ってきたもの↓


ショコラ


ショコラケーキ~!!
どんだけスイーツ好きな家族なんだよっ!!




さすがにこちらは家に持って帰ってきて、今日の私のおやつになりました。
食後のデザートにマックサワトくんにも出してあげようっと♪

ショコラケーキ

スポンサーサイト
kamon*
家族のこと。
14 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
ハハハハハ (^ ^)
河童も「ルタオ」知ってます。
北海道に出張したときに、地元の人から紹介され、
家に持って帰ったら河童妻のストライクで・・・
駅ビル北海道フェアでは見逃しませんね。
(^ ^)
太鼓の達人「タタコン」もあります。
あれって、
結構・・・

響くんですよね(^ ^;)
2009/05/11 19:16 | | edit posted by 小平河童
かわいい~~!
家族みんなでスイーツ大好きなんですね♪♪
みんなで買ってきちゃうなんて!!

女の子っていくつになっても甘いもの好きは変わらないんですね~!
楽しそう☆

2009/05/11 22:00 | | edit posted by hime
スイーツ家族だ♪
可愛くて美味しそうな写真がいっぱいだぁ~♪
幸せだぁ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

楽しい母の日になりましたね^^
私はベタにお花です^^;
ピンクのマーガレットの鉢植えにしました。
※楽天経由なのが残念です><。

なので、母の日は電話で話しただけになりました。
顔見に行かなくっちゃです!!
スイーツ持って、れっつGO!!ですね♪
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2009/05/12 11:44 | | edit posted by Shiro*Noir
ステキ!スイーツ三昧♪
母の日に自らケーキを買ってきちゃうお母さんがキュートです♪
LeTAOのフロマージュは私も大好きです♪
初めて食べたとき、他のチーズケーキはもう食べられない!
と衝撃をうけましたよ!!

そうですよね。お母さんが二人なんですよね~。私もだけど。
今年は例年の花束はお休みして時期も重なったので
旅行のお土産で終わってしまいました~
ゆ、許されたんだろうか・・・(汗)

2009/05/12 11:52 | | edit posted by クマッコ
タタコン
うちにも昔太鼓の達人のタタコン持ってたけど結局引越しで捨てちゃった。。。でも太鼓の達人楽しいよね^-^うちもソフト買って今度対決しようよ。俊パパゲーマー並みに連打はやいよ。。ぷぷ^-^

母の日ちゃんとおくったのねー。我が家は駄目主婦だから母の日も曖昧だったから注文したのが、母の日に俊パパと選びながら注文したよ。俊パパのママには干物セット〔うちは干物にはまってるから^-^〕アユママのママにはスイーツにしたよ^-^

来月の父の日はもっと早く準備しなきゃだわ。。。汗

ってか私も一応、、、母になったんだけど、、、
俊パパから言葉一つさえもらってないけど。。。かなし。。。
2009/05/13 17:48 | | edit posted by アユママ
わぁ、美味しそう!
美味しそうなスイーツ写真が並んでますね。
ルタオ美味しいですよね。
私もチーズケーキが食べたくなっちゃいました☆

うちの母と私とで、よく甘いものが重なっちゃいます。
ケーキ食べたいなと買っていくと母も買ってたり・・・やっぱり親子で甘味センサーが一緒なんですよね(笑)。

太鼓の達人、昔ゲーセンでハマりました。
楽しいですよね~。
でも、リズム感が無いので、見られてると恥ずかしいんですが・・・。
それが、お家で出来るなんて素敵ですね♪
2009/05/13 18:00 | | edit posted by 睦月 唯
おいしそう!
スイーツ三昧ですねぇ~~
甘いものでお茶をいただく時間は至福の時ですよね。
私も甘いものは大好きです^^

楽しい母の日になりましたね。
やっぱ、女同士っていいでしょ~~^^
結婚してからますます楽しくなりますよね!!!
2009/05/13 23:46 | | edit posted by green mint
小平河童さんへ
ルタオのケーキ、駅ビルの北海道フェアで売ってます!?
私も必ずチェックするのですがあった試しがありません・・・(T_T)
きっともう売れ切れちゃってるんでしょうね。

タタコン、かなり響きますよねi-229
二人ともいつのまにかヒートアップしてかなりムキになって叩いてるので
お隣さん迷惑してるかしら・・・
2009/05/14 14:17 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
そうなんですよ☆
こういうこと結構ありますi-229
女子家族は楽しいけど、ダイエットはいつまでたってもできませんねi-201
2009/05/14 14:19 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
ピンクのマーガレット、きっとかわいいだろうなぁ♪
お花はもらったら絶対嬉しいですよね!
きっとお母様も喜んだことでしょう^^
電話だけでも、元気な声が聞けただけでうれしいと思いますよ☆
2009/05/14 14:24 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
旅行のお土産なんて素敵じゃないですか!
自分ではなかなか買えないものですからね~☆
私も旅行にでも行けたら絶対お土産にしてましたよ^^


2009/05/14 14:26 | | edit posted by kamon*
アユママちゃんへ
そういえばアユママちゃん家にタタコンあったねー!
前の家のときにみんなで遊んだ気がする♪

母の日が終わったと思ったら来月はもう父の日。
主婦はいろいろ大変だわねi-229

そうだよ、アユママちゃんもママだもんね!
毎日お疲れさま☆
いつも楽しんで子育てしてるアユママちゃんをマックサワトくんがいつも褒めてるよー^^
2009/05/14 14:33 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
>やっぱり親子で甘味センサーが一緒なんですよね(笑)。
そうそう!家族ってやっぱり同じこと考えてるんですよねぇ☆
また被った~みたいな(笑)
だから楽しいんですけどね♪

太鼓の達人、私もリズム感が全くなくて、旦那さんにいつも笑われてます・・・
いない間に内緒で特訓しようかな(笑)
2009/05/14 14:36 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
ホント、母がいて、妹がいて本当によかった~って思う瞬間が最近かなり多くなりましたね☆
やっぱり同じものを持っているからなんでしょうね^^
スイーツだらけの母の日、本当に楽しかったです♪
2009/05/14 14:39 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/80-c86636d2
trackback
 
