スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


大仏さまと焼き肉と☆
GWから、実家に帰ったり、友達が遊びにきたり、マックサワトくんが連休をとったりで、
ここ最近、まともにお料理をしていません。。。
昨日、やっと晩ごはんを作ったくらい!
なかなかお休みモードから脱出できていない私です。


昨日は午後から雨がやんだので、
マックサワトくんとドライブがてら「牛久大仏」に行ってきました。
「牛久大仏」って言ってもあまり知られていないのかな??
高さ120mもある、世界一大きな大仏さまなのですよ!



じゃーん!!
大仏


なんと、この牛久大仏の手のひらに奈良の大仏さまが乗っちゃうらしいです!!





人と比べたら大きさわかりやすいかな↓


牛久大仏

手前に写ってるのマックサワトくんです。小っちゃー!!







1花畑

お花畑から一人100円で10本までお花が摘めるようになっているので、
もちろん摘んで帰りました♪






早速お気に入りの花瓶に移して家に飾りましたよ!


ピンクイエロー






もう少しで花が咲きそう♪

つぼみ








そしてそして、日は遡りまして、火曜日の夜。
少し早めの私のバースデーディナー!


で、焼き肉(笑)
焼き肉

私たち夫婦は、何かの記念日は焼き肉率高いです!
東京にいたころは、新宿にお気に入りの焼く肉やさんがあったけど、
今は、うちから車で15分くらいのところにあるお店が私たちのお気に入り♪

私が少しは運転できるようになったから、マックサワトくんはおもいきりお酒が飲めるね~!




私はサイダーで乾杯☆
サイダー


このお店、地ビールならぬ地サイダーがおいてあるのですよ♪
この日は佐賀のサイダーをいただきました。
こういう地~ってテンションあがってしまうのは私だけ??






焼き肉のあとはアイスを食べるのが定番♪
がっつり食べたかったので、帰りにスーパーに寄ってそれぞれ好きなアイスを買いました。

アイス


焼き肉やっぱり大好き~☆
今年のマックサワトくんの誕生日も焼き肉に決まりだな!






順番がめちゃくちゃですが、昨日の晩ごはん。

お味噌汁
             サラダ
                          どんぶり

・鯛と魚のすりみのお味噌汁 (鯛&すりみはいただきもの)
・ひじきと野菜のゴマサラダ
・豚挽肉となすのどんぶり 半熟卵のせ



このどんぶり、失敗しました・・・
まずは量・・・
私って、量の加減が全くできない人なのですが、
昨日は4人分!?ってくらい大量にできてしまい・・・

しかも全然おいしくない・・・
味付けが薄かったのかな??
なんか、食材さんたちには申し訳ないけど、食べるのが苦痛でした(笑)

今夜はちゃんとおいしいご飯を作るぞー!!
スポンサーサイト
kamon*
お出かけ。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^
ご心配おかけしました^^;無事復活しました^^どうもありがとう^^
これからもどうかよろしくね^^記念日に焼肉いいですね^^
今年のクリスマスは年に一度のケーキを食べれそうです^^
お許しが主人から出ました^^
2009/05/14 17:45 | | edit posted by チビ熊
こんにちわ♪
すすすすご~い!!デカイ!
奈良の大仏さまが掌に~!!
昔から大きな仏像とか怖いんです。でも、見たくなっちゃうんです。
恐いもの見たさってやつですかね??

焼肉大好きですよ~♪なんだかテンション上がっちゃいます♪
「地」が付くものもテンション上がっちゃいますよ~♪
地鶏に地ビールに地酒☆☆地サイダーなんてあるんですね(笑)

2009/05/14 18:21 | | edit posted by のんのん36
こんにちわ~☆
大仏様、爽快ですね~~!
そびえたってるって、このことですね!
見上げてみたぁい♪

私ポピー大好きなんです!いいなぁ お花畑☆
それからスイトピー??
いろんなお花あるんですね!

焼肉食べたくなっちゃいましたぁ。。。

2009/05/14 19:19 | | edit posted by hime
その手のひらに私も乗りたい^^
すぐに考えちゃいました~~!おもしろそー。

マックサワト君、ちっちゃすぎてわかりません・・・
残念っ。

焼肉食べて、お花つんで・・・幸せな記念日になりましたね。
新婚さんですものたくさん楽しい想い出つくらなきゃね!
お花畑もかわいい。 写真、素敵ですよ♪

私も楽しくなりましたぁ~ありがとう。
2009/05/14 21:57 | | edit posted by green mint
すごいっ!
120メートルなんてぇ☆
奈良の大仏さんも驚きますね♪

うちも記念日の度に焼肉率高いです☆
だっておいしいですもん☆

あぁぁぁぁ食べたくなってきました☆
でも、当分記念日ないなぁ・・・
2009/05/14 22:33 | | edit posted by ラッキー☆
素敵っ*
牛久大仏見に行ったよ~!
世界一!
ギネスブックに認定されてるのですよ~♪

大仏好きの私としては『これは見に行かなきゃ!』と
大仏さまのために旅行を計画し、ついでに福島まで行こっか~みたいな感じで☆
本当におっきくて圧倒されるよね(*´д`*)

はぁ~また圧倒されたくなった・・・。


そして焼き肉食べたい・・・☆
最近行ってないなぁ~
2009/05/14 23:35 | | edit posted by corin
こんばんは☆
気になるブログにはまた足を運んでしまうのですね。
kamonさんのブログ見つけました~♪気になっていたのでうれしいです。
牛久にそんなに大きな大仏さまがあるんですね。
奈良の大仏様が手のひらに・・ってすごい。確かに大きいですよね。
100円でポピー10本もなんて羨ましいです。とてもかわいく飾ってありますね^^
あ、ひき肉とナスのどんぶりでお腹がすいてきました・・。
また遊びにきますね。
2009/05/15 07:01 | | edit posted by ありーしゃ
綺麗~♪
お花畑でお花が摘めるなんて良いですね。
色んなお花があるんですね。
また、季節ごとに違うのかな?いいなぁ。

あと、kamon*さんお誕生日なんですね。おめでとうございます!
もし遅れてしまってたらごめんなさい・・・。

地サイダーって美味しそうですね。
瓶で飲むのって、グラスとは違ってまたおいしいですよね☆
2009/05/15 13:12 | | edit posted by 睦月 唯
チビ熊さんへ
よかったぁ☆
チビ熊さんが元気になられて安心しました!
クリスマスにケーキ!楽しみですねぇ♪
どんなケーキを食べるか今から考えておかなくちゃですね^^
2009/05/15 15:30 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
確かに大きすぎてちょっと怖いかも~!
でも逆に大きすぎて、もう怖いとかどうとかわからなくなっちゃってます(笑)

「地」がつくもの、のんのん36さんもお好きなんですね♪
なんとなく絶対おいしいだろうな!って思っちゃいますよね~^^
2009/05/15 15:34 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
なんにもない場所にどーんっ!!とそびえたってるんですよ♪
本当に爽快な気持になりますよ^^

ポピーかわいいですよね!
もうひとつのお花はスイートピーなのかなぁ。
何の花かもわからないまま可愛かったので摘んできちゃいました!
詳しくなくてごめんなさいm(__)m
淡いピンクが春っぽくてかわいいです♪



2009/05/15 15:38 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
手のひらには乗れないけど、大仏さまの中には入れるんですよ!
中には、大仏ができるまでの工程が展示してあったり、写経できる場所があったりします。
かわいいお花畑もあって大満足でした♪

これからも毎日大切に楽しく生活していきたいです^^
2009/05/15 15:41 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
ラッキー☆さんのところも焼き肉好きなんですね♪
記念日だと気持ちが大きくなってたくさん食べちゃうんですよねぇ(笑)
ぜひ次の記念日は焼肉で!!
2009/05/15 15:44 | | edit posted by kamon*
corinへ
そういえばcorinも見に行ったって言ってたよね☆
私は初めて行ったんだけど、すごいね~!!
庭もきれいだし、散歩がてらにまた行きたいなぁって思ったよ♪
うちからわりと近いの!
今度一緒に行こう^^
2009/05/15 15:46 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます☆
とってもうれしいです^^
おっきな大仏さまとかわいいお花たちで充実した一日が過ごせました♪
またありーしゃさんのブログにもお邪魔させていただきますね!!
2009/05/15 15:49 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
ありがとうございます☆
誕生日はまだなんですよ^^
旦那さんの休みの日に合わせて先に焼き肉ディナーしちゃったんです♪
でも誕生日当日にも行きたいなぁ☆なんて(笑)
2009/05/15 15:52 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/81-dd9cb2fe
trackback
 
