スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


ハネムーンのこと☆
花開く


昨日もう少しで花が咲きそうだったポピー。
今朝のぞいたら、ポロンとつぼみがとれてあともう一歩!というところだったのですが、
お昼まえにもう一度見てみたら、もうこんなに立派なお花を咲かせていました♪
お日さまが昇るのを待っていたんですね!


ところで、私たち、まだハネムーンに行っていません。
場所はもう決めてあって、7月くらいを予定していたのですが、
「そろそろ手続きしなきゃね~」と話していた矢先、新型インフルエンザが流行りだして・・・

最初は軽く考えていたんですけど、当分落ち着く気配がありませんね。
せっかくのハネムーン、こんな状況の中行ってもねぇ・・・ということで、
私たちのハネムーンは1年後に延期になりました。

私たちの場合、新型インフルエンザが怖いというより、
インフルエンザ予防のための諸々の手続き(空港などでの)がめんどくさい。
というのが一番の理由なんですけれど(笑)

というわけで、今年の夏は国内旅行を計画することになりました!
大きな楽しみは後にとっておくB型の私としては、それはそれで楽しみかな♪


あっ、ハネムーンの場所、それは『モルディブ』です☆
私がずっーとずっーと憧れている場所です。
あと1年間この気持ちを持っていられるんだ!って思うと幸せかも。

はぁ~今年の夏も来年の夏もすっごく楽しみ~!!!!





昨日の晩ごはん☆

味噌汁コールスローねぎソースキムチ

・豆腐、うすあげ、ワカメ、玉ねぎのお味噌汁
・コールスローサラダ
・揚げ鶏の葱ソース
・白菜キムチ



「揚げ鶏の葱ソース」は栗原はるみさんの大人気レシピを参考にしました。
栗原はるみさんレシピは、私の母がよく作ってくれました。
どれもおいしくて、「また作って~!」ってリクエストするお料理が多かった記憶があります。

昨日のごはん失敗したので、今回は確実においしいものを作りたくて♪
簡単でおいしくできて大満足です!







食後のデザートは・・・



りんご

りんご♪
ビタミン不足の私たち。
積極的にフルーツを食べましょう!




スポンサーサイト
kamon*
ウェディング。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ^^
見事に綺麗な花を咲かせてくれたんですね^^朝日を待って
って言葉がすごく素敵♪新婚旅行ゆっくり選んでいったらいいよ^^
今色々ニュースがあるし。。。^^;でも怖いよね^^;
2009/05/15 16:57 | | edit posted by チビ熊
チビ熊さんへ
そうですね!
焦らずゆっくり計画していきたいと思います^^
嫌なニュースが早くなくなりますように☆と願いつつ・・・
2009/05/15 17:11 | | edit posted by kamon*
ポピーかわいいですね♪
ハネムーンにモルディブなんて素敵ですね。
私はダイビング好きだし、モルディブは大好きです。
ハネムーンならわずらわしい時期じゃない方が吉な感じがしますよね^^
インフルエンザの影響で空港では・・どんな手続きがあるのですか?
来月末に日本に一時帰国予定なのでちょっと
いや~な気分になってきました。笑
2009/05/16 17:39 | | edit posted by ありーしゃ
こんばんわ!
ポピーが鮮やかで可愛い~♪
花のある生活は良いですよね~♪
ウチは国内旅行には行くけど
コレと言って新婚旅行らしいものって行ってないな~。
モルディブへ新婚旅行!!ステキ~☆
新型インフルエンザは困ったものだけど
これから楽しみがいっぱいでワクワクしますね♪

2009/05/16 20:00 | | edit posted by クマッコ
ポピー、かわいいですね。
花びらがふわふわで、
つぼみがちょっぴり怪獣っぽいところも
かわいくて好きです。

ハネムーンはモルディブですか~
私も一度は行ってみたいです!kamon+さんいいなぁ。
1年後に向かって さらにワクワクですねぇ♪
楽しみが1年先まで続くなんて素敵です!
2009/05/16 21:38 | | edit posted by おぽ
お花キレイですね♪
お花ってみてるとなぜか気分が落ち着きます☆
ハネムーン延期残念でしたね。。。
でも、楽しみは先にあったほうがいいっていうのも解る気がします☆

>揚げ鶏の葱ソース
すんごくおいしそう☆
食べたいです☆

うちもビタミン不足だとわかっていながら、ただいまこんな時間にミスドをほおばり中です☆はい!おデブ街道まっしぐら・・・
だめだめだ!
ダイエットは明日から~♪笑
2009/05/16 22:43 | | edit posted by ラッキー☆
ポピーの季節ですね☆
去年の今頃、結婚式のプロフィール写真をポピー畑に写真を撮りに行ったことを思い出しました!

豚インフルのおかげでハネムーン延期だなんて・・・

でもkamonちゃんの『あと1年間この気持ちを持っていられるんだ!って思うと幸せかも。』って言葉、すっごくプラス思考でいいな~って感じました!!
こんな風に思えるkamonちゃんの心は綺麗なんだろうな~☆

見習わなきゃ☆
2009/05/16 23:22 | | edit posted by sachipan
訪問してくださったみたいなので、来ちゃいました☆

早速コメってます(笑)

ポピー可愛いですよね!! ☆亜夜魅☆も好きです(^^)
オレンジ色なんかも可愛いですよね♪

花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」
らしいですょ(*^_^*)
2009/05/17 11:39 | | edit posted by ☆亜夜魅☆
ありーしゃさんへ
ありーしゃさんモルディブ行かれたことがあるのですね!?
いいなぁ☆
しかもダイビング好きなんてかっこいい!!
私は体験しかしたことなくて、
モルディブではシュノーケリングを楽しもうと思っていたんですが、
最近はせっかくだから潜ってみようかな♪なんて思ってたところです!

空港での手続きは詳しくはわからないのですが、
健康診断書の記入とか、免疫検査とか、
たぶん普通の人ならめんどくさいと思うことのない手続きだと思います(笑)
気をつけて帰国してくださいね☆
2009/05/17 15:52 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
国内旅行、いいじゃないですかぁ!!
GWにも旅行満喫されてましたもんね♪
私たちは付き合っていたころ、休みが合わなかったので、
ほとんど旅行なんてできなかったんです・・・
モルディブはまだまだ先でどうなるかわからないけど、
楽しみに準備を進めたいと思います^^
2009/05/17 15:55 | | edit posted by kamon*
おぽさんへ
こんなにポピーをじっくり見たのは初めてなんですが、とっても愛らしいです^^
怪獣っぽいつぼみって笑えました(笑)
確かに!!

モルディブなんてハネムーンくらいでしか行けないと思うので、
奮発しちゃいます☆
実現するといいんですけどね^^
2009/05/17 15:58 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
私は今まで、そこまでお花に興味なかったんですよ。
どちらかというとグリーンの方が好きで。
でも部屋に花を飾るようになってから、
心がウキウキするなってことに気づいたんです!!

ラッキー☆さんとはなんとなく食の好みが合いそうだから(勝手にすみません^^;)
揚げ鶏の葱ソース、きっとお好きだと思いますよ♪
ネットにレシピ載ってるんでぜひ作ってみてください^^
2009/05/17 16:03 | | edit posted by kamon*
sachipan さんへ
結婚式のプロフィール写真にポピーって可愛いですね!!
ポピー畑に写真を撮りに行ったなんて素敵です☆

ハネムーンのことは、無理やりプラス思考に持っていってるところもあるのですが^^;
でもsachipan さんハワイ行かれましたもんね!
手続きはいろいろ大変でしたか??
そこまでじゃなければわざわざ延期するほどでもないかなーなんて思ったり^^
2009/05/17 16:07 | | edit posted by kamon*
☆亜夜魅☆ さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
勝手に読み逃げしちゃってごめんなさいm(__)m
「鹿島アントラーズ」から入ったら、きれいなお花をたくさん載せられていて、
ますます興味深く読ませていただきました!

花言葉までご存じだなんて素敵ですね☆
またお邪魔させていただきます♪
こちらにもぜひ遊びにきてください^^
2009/05/17 16:14 | | edit posted by kamon*
いいなー
アタシもハネムーン行けてないです
てゆーかもう、ハネムーンとしては
叶わなくなりました
ウチもモルディブ計画してたけど、
子連れだと楽しくなさそー…
2009/05/18 16:19 | | edit posted by きぃ*
きぃ*さんへ
きぃ*さんもモルディブ計画されてたんですね☆
確かに子連れだとできることが限られてしまいそうですが、
けっこう子連れでモルディブ行ってる方も多いし、
赤ちゃんが少し大きくなったらまた計画するのもありですよ!
私にとっては家族でモルディブなんて夢のようですi-189
2009/05/19 10:16 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/82-eb491f2c
trackback
 
