kamon*
スポンサー広告


ウェルカムボード☆
ウェルカムボード2




私の母が作ってくれたウェルカムボードです♪
母はトールペイントが趣味で、私の結婚が決まる前から、
「ウェルカムボードはお母さんが作るからね~!」とはりきっていたのです。


何も言ってないのに、ローズの花と、しかも色まで私のブーケとぴったりマッチしてびっくり☆
やっぱり親子なのですね(笑)
ローズ1ブーケ









当日の披露宴の受付はこんな感じで飾ってありました。

レセプション


corinが作ってくれたリングピローと、
マックサワトくんがお祝いでいただいたウェルカムベアちゃんたちも一緒に♪



そして、今の我が家の玄関です☆

うちの玄関




次回へ続きます☆


**************************************


昨日の晩ごはん。


味噌汁タコのカルパッチョ風豚肉のピリ辛炒めもずく1


・うすあげ、たまねぎ、ワカメ、えのきのお味噌汁
・タコの酢の物
・豚肉と野菜のピリ辛炒め スクランブルエッグのせ
・沖縄産もずく (いただきもの)


いただきもののもずくがめちゃくちゃおいしかったです☆
さすが沖縄産ですね!!
kamon*
ウェディング。
18 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^素敵なウェルカムボード^^ ベアちゃんたちも白くてかわいぃ~^^
本当に素敵な人たちに囲まれてすごく幸せいっぱいですね^^ローズも
娘さんの好みを良く知ってる母親からの贈り物だね^^
2009/05/19 15:48 | | edit posted by チビ熊
素敵なウェルカムボードですね♪
お母さま、すごい!!

kamon*さんの趣味をよくご存知で、素晴らしい母娘ですね><。
憧れます(人´∀`).☆.。.:*・゚

私もお家を建てたら、
披露宴の時のボードを飾るのが夢なのです♪

突然お夕飯の話ですが、
タコの酢の物、大好物です!!
美味しいですよね~(≧▽≦)
2009/05/19 16:18 | | edit posted by Shiro*Noir
とってもステキなウェルカムボード!
お母様の手作りなんて感動しちゃいますi-237
さすが趣味が似ているあたりは親子なんでしょうかね~^^
kamon*さんちのように明るい玄関にウェルカムボードを飾るのが
夢だったのですが、ウチの玄関・・・
く、暗い!!i-182 &せまい(笑)
なのでお写真が載る度にステキなお家~♪っていつもみとれてマスi-278
2009/05/19 16:46 | | edit posted by クマッコ
とっても素敵なウエルカムボード❤
お母さま「ナウ」ですね!!(言い方が古い。。。)
うちの母なんて、ウエルカムボードの意味すら知らないですよ(笑)
そして、幸せいっぱいの玄関だことっ!!
かわいいベアちゃんたちに迎えられて。ついつい、私も行きたく・・・。
2009/05/19 17:59 | | edit posted by のんのん36
素敵なウェルカムボードですね。
しかも、お母様の手作りだそうで・・・凄い!
ウェルカムベアやリングピローも可愛く揃ってて素敵ですよね。
可愛いベアもお友達の手作りなんて、感動ですよね。
ウェディングアイテムだけでも素敵なご結婚式だったんだなと伝わりました♪

また、色々なお写真楽しみにしてます☆
2009/05/19 18:56 | | edit posted by 睦月 唯
ウェルカムボードかわいいですね☆
お母様はすごくセンスありますねぇぇぇ♪
しかも自分が選んだブーケと一緒の色なんて趣味がピッタリの仲良し親子ですね☆
いいなぁ。。。
うちの母はすごく不器用なので羨ましいです。。。

私は去年結婚式をしたんですが、ウェルカムボードは花瓶にして、今は造花を入れて飾ってます☆
なんだか自分の結婚式思い出しました☆
また結婚式とかのお話し聞かせてくださいね☆
2009/05/19 21:07 | | edit posted by ラッキー☆
チビ熊さんへ
本当にリングピローもウェルカムボードも私好みに作ってくれてうれしかったです☆
やっぱり一生に一度の結婚式ですから、自分が気に入ったものに囲まれたいですよね^^
2009/05/20 14:50 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
ホント、びっくりするくらい私の好みわかってました!
有難いことです☆
shiroさんも早くボード飾れるといいですね♪

タコの酢の物は、私実はあまり食べたことがなかったのです。。。
でもさっぱりしていておいしかった!
また作ります^^
2009/05/20 14:52 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
うちの玄関は、晴れている日はいい感じで日差しが入って明るいんです♪
でも掃除をさぼるとすぎに埃が目立ってしまうのですが・・・
友達や母が一生懸命手作りしてくれたアイテムたちのためにも、
毎日お掃除しなくちゃですね^^
2009/05/20 14:56 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
>お母さま「ナウ」ですね!!(言い方が古い。。。)
思わず吹き出してしまいました!
やっぱりのんのん36さんと私は同い年ですね♪

玄関を明るくしているとたくさん人が来てくれそうですよね☆
のんのん36さんのお越しをお待ちしておりますよ~^^
2009/05/20 14:58 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
友達や母が一生懸命手作りしてくれたんだなと思うと、ますます愛着が湧きますよね☆
いつまでも我が家の玄関を明るく飾ってほしいです^^
2009/05/20 15:00 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
ウェルカムボードが花瓶なんてお洒落ですね~♪
見てみたい☆

母が作るウェルカムボードってどんなだろう??って少し不安もありましたが(笑)
私好みに仕上げてくれてホント感謝です^^
大切にしなくちゃですね!
2009/05/20 15:04 | | edit posted by kamon*
ウェルカムボード素敵ですね!!

手作りとはとても思えないほど精密に作られてますね!(笑)
本当に素敵ですよね~(^^)

飾っているだけでお部屋が華やかになるウェルカムボードですねっ!
2009/05/20 15:59 | | edit posted by ☆亜夜魅☆
ほんと~、お母様のとブーケはよく似ていますね。
さすが親子、好きな系統が似ていると仲良し親子♪という感じがします^^
うちの場合は全く違う趣向になりそうです・・。笑
家具や壁等も白基調で柔らかくて清潔感がありますね。
プロフィールのカップもとってもかわいいです。
どちらで買われたのですか?(なんて聞いてもいいのかな^^;もしよかったら教えてください)
2009/05/20 18:13 | | edit posted by ありーしゃ
素敵なウェルカムボードですねぇ~。
お母様がニコニコしながら作ってらっしゃる姿が目に浮かびます。
(お会いした事はないですが・・・)^^
きっと、ずっと楽しみにしてらしたんでしょうね!
うちにも娘がいますので分ります♪

パステルカラーの薔薇・・・トールペイントもブーケもとってもスイートな感じですねe-419かわいいe-272
2009/05/20 20:29 | | edit posted by green mint
☆亜夜魅☆ さんへ
ありがとうございます☆
けっこうなスピードで作り上げてたんで、
よーく目を凝らすと粗が見えちゃうんですけど・・・^^;
でもうちの玄関にもけっこうマッチしててとてもありがたいです!
2009/05/20 20:41 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
プロフィールのカップ、気に行ってくださいました??
私と旦那さんの愛用マグカップです。
こちらはいただきもので、どこで買ったのかわからないのですが、
こちらに載っていたのでURL貼っておきますね!
ぜひご参考にしてください☆
http://www.bisque-shop.com/products/detail.php?product_id=49
2009/05/20 20:44 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
そうなんですよ!
うちの母はこれを作るのが楽しみで仕方がなかったみたです^^
楽しみは後にとっておくところとか私とそっくりなので、
ギリギリになってやっと取りかかったので、最後かなり大変だったみたいです^^;
でも私がイメージするとおりに作ってもらってホント感謝です☆
green mint さんはすごく器用だから、
娘さんの結婚式には何かプレゼントされたら喜んでくれるのではないでしょうか??
まだまだ先の話でしょうけどね(笑)
2009/05/20 20:47 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/85-8c026eed
trackback
 
