スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


結婚式のお花たち☆
テーブルコーディネート


披露宴のテーブルコーディネートはこんな感じです。
私はブラウン×ピンクの組み合わせが大好き☆
だからクロスをブラウンにして、お花をピンクでまとめました。
甘くなりすぎないようにグリーンを少し多めに入れてもらって。
ガラスの花瓶の周りには桜の花びらを散らして、春っぽい雰囲気を出してみました♪



私たちのテーブルはこんな感じ☆
ちょっとピンクが多すぎたかなぁ。。。

高砂







それから、すでに度々登場しているこのブーケ☆


ブーケ


このブーケは「花こころ」というフラワーショップにお願いしました。

元々、ブーケは衣装やテーブルのお花に合わせたかったので、
式場にお願いした方が楽かなと思っていたのですが、
見積もりを出してもらってびっくり☆
5万~7万くらいするのです!

ブーケにそんなにかけなくても・・・
でもブーケはドレスとセットで重要なアイテムだし、妥協はしたくない・・・
・・・この際手作りしちゃおう!と思ってネットでいろいろ探していた時に見つけたのが、
この「花こころ」。
ゼクシィなどにもけっこう載っているみたいですね!

お店が愛知なので、メールで希望の形やイメージを伝えて作ってもらいます。
お値段はなんと!1万円!!
しかも送料全国一律500円!
これはありがたいですよね☆

私は、ドレスの写真をメールに添付して、これでもかっ!ってくらい事細かーく希望を伝えました。

当日式場に送ってもらったので、どんなものができるのかドキドキでしたが、
思っていた以上のものができていてよかった☆

当日、メイク室に行くと、担当のメイクさんが
「かわいいブーケが届いていますよ~♪」って言って見せてくれたこのブーケ♪
初めて会ったときから好きでした☆笑

当日まで出来上がりが確認できないというデメリットはありますが、
この値段でここまで希望通りのものが出来上がるってすごいです!
おススメですよ♪




最近ちょっとバタバタでサクサク更新できないのがもどかしいのですが・・・
まだまだ続けさせていただきます☆



***************************************

昨日は晩ごはんの写真を撮ろうと思ったら、デジカメ電池切れ・・・
私のケータイは画像が悪いので、今回は写真なしで。。。

・ごはん
・大根、キャベツ、玉ねぎ、えのきのお味噌汁
・豚肉とアスパラとにんじんの塩だれ炒め
・豆腐ステーキ




その変わり、先日、パンの耳で作ったフレンチトーストをUPしちゃいます♪

フレンチトースト

奥に写ってるのは、私の誕生日に実家から届いたメロン!
超甘甘コンビのワンプレートランチ♪


スポンサーサイト
kamon*
ウェディング。
15 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
ども~♪
テーブルコーディネイト、とっても素敵です♪
すごく柔らかいやさしい感じがしました♪
お二人のテーブルもお花がとっても素敵です♪
kamon*さんのブログ見てると素敵って言葉がたくさん出てきます♪
なんだか心がきれいになります♪(←ホント??)

パン耳のフレンチトースト美味しそう♪
フレンチトースト美味しいですよね!!

2009/05/29 19:01 | | edit posted by のんのん36
こんばんわぁ~^^本当にものすごく素敵ですぅ~^^来てもらってる人たちへの心遣い
本当に優しい人なんですね^^高砂の席もお花がすばらしいです^^パンの耳の
フレンチトーストすごく美味しそうですね^^
2009/05/29 21:14 | | edit posted by チビ熊
すてき
こんばんは。
テーブルコーディネートも、とっても素敵ですね♪
ピンクにブラウン うん!とっても優しいです~ スキですっ
あと、ブーケ。花こころさんのサイト 早速見てみました。
1万円でここまで素敵なブーケを作ってもらえるんですね。
私にはご縁がないのに、色々見ちゃいました ^m^

今日もトキメキました ありがとうございまーす。
2009/05/29 23:07 | | edit posted by おぽ
素敵なテーブルコーディネートですね!
ガラスのなかにアレンジメントを入れて飾るというのは結婚式では初めて見ました。
散らしたはなびらも初めてです・・・。
とっても素敵v-10で洒落ていますね。
茶とピンクもv-218

素敵なお式ですね~~~!!!

2009/05/30 09:21 | | edit posted by green mint
こんばんはぁ☆
テーブルコーディネートのセンス良すぎですね☆☆
私もやり直せるならこんなテーブルにしたいですi-237
私たちは、お花は妥協しまくりだったので羨ましいですi-175

ブーケを会場で頼むとすんごく高いですよねぇ。。
私は会場に頼んだので2つで10万くらいしましたよぉ。。。
かなり大きな出費でした・・・

でも1万円でこんなにかわいいのが出来るなんて。。。
kamon*さんってすべてのセンスが良いので本当に羨ましいですi-176
まだまだ見たりないのでもっともっとアップしてくださぁい♪♪

それと、以前コメントに書いて頂いたピーマンのお料理作りました☆
ほとんどピーマンの味しなくておいしかったです♪
ありがとうございました☆
うちの旦那もすごく気に入ったみたいでうちの定番料理に仲間入りしました☆
2009/05/30 22:16 | | edit posted by トラッキー☆
たびたびすみません。。。
↑のコメント、旦那のURLでかいちゃいました・・・
正しくはラッキー☆です♪
2009/05/30 22:19 | | edit posted by ラッキー☆
テーブル、いい色合いですね。
またkamonさんのブログの色とも一体化して。
心落ち着くような気がします。
ブーケ素敵に仕上がって良かったですね。

私は以前友達の結婚式のお色直しのブーケを作ったのですが、
やはり3万くらいしました。
市場に行って買えればいいのでしょうが。。。
これだけバラがいっぱい詰まるとゴージャスですが
重くなかったですか?
(友達にブーケが重かったと言われました。笑)
2009/05/31 15:17 | | edit posted by ありーしゃ
テーブルのコーディネートもとても綺麗ですね。
kamonさんらしく、優しい色合いですね~。
ブラウン×ピンクって綺麗で、私も好きです。
ブーケのお花屋さんは、うちの地元愛知なんですね。
私も早く知ってたらなぁ(笑)。

パンの耳フレンチ凄くおいしそ~♪
まだ、フレンチトーストって作った事がないので、作ってみたいなぁと思いつつなかなか実行されてないのですが(笑)。
2009/06/01 14:11 | | edit posted by 睦月 唯
のんのん36さんへ
ありがとうございます☆
心がキレ―になりましたか??笑
「ステキ」なんて言ってもらえてホント私は幸せでごさいます^^

フレンチトースト、めちゃめちゃおいしかったです!!
次の日も作っちゃいました(笑)

2009/06/01 14:15 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
ありがとうございます☆
披露宴後に、出席者の方々にお花を持ちかえっていただいたので、
かわいいお花たちにまとめたかったんです♪
たくさんの友達が持ちかえってるのを見てうれしくなりました^^
2009/06/01 14:19 | | edit posted by kamon*
おぽさんへ
ガーデニング好きのおぽさんなら、「花こころ」のサイト、きっと楽しんでいただけたでしょう♪
かわいいお花いっぱいで幸せな気持ちになりますよね~^^
できることなら、もう一度結婚式をして、今度は違う種類のブーケを持ってみたいです(笑)
2009/06/01 14:25 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
ありがとうございます☆
私たちの披露宴会場は、10人掛けのテーブルだったので、けっこうギュウギュウで、
お花はガラスの中にまとめちゃった方がすっきりするかな☆と思ったんです!
席が狭いこに変わりはないのですが・・・(笑)
でも私のイメージ通りにしていただけて、式場の方には感謝感謝です!!
2009/06/01 14:28 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
お花って、節約する一番のアイテムですものね^^;
私もけっこう妥協しました・・・
でも妥協したなりにも、そこそこイメージ通りになったかなぁという感じです☆

ピーマン料理作っていただいたんですね!
あんなにテキトーなレシピでおいしく作っていただけたんて、
さすがラッキー☆さんです!!
旦那さまにも好評だったなんて嬉しい♪
実は、私もこの料理でピーマン克服したんですよ^^
私も久々に食べたくなってきた!
2009/06/01 14:33 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
ブーケを作ったなんて素敵ですね!!
手作りしてもやっぱりお金はかかるものですね・・・
私のブーケもかなり重かったです。
最後はもう腕が疲れてきたくらい^^;
でも気に入っていたので肌身離さず持ってましたけど(笑)
2009/06/01 14:35 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
そうそう!「花こころ」さんは愛知なんですよぉ♪
これから何かの機会にぜひ使ってみてください^^

フレンチトースト、私もなかなか手をつけられなかったんですけど、
作ってみたら超簡単でした!!
次の日も作ってしまったくらい(笑)
唯さんもぜひぜひ☆
2009/06/01 14:37 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/88-dbcc86f0
trackback
 
