スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


カレー そして カレー☆
ぞう



金曜日の夜、久々にWKIの会が開催されました♪
WKIの説明はこちら
私は、もう苗字が変わってしまったので、正式には成り立たないのですが、全然問題なし♪



今回の担当はちなみん。
いつも素晴らしい穴場店を見つけ出してきてくれます☆

今回は、馬喰町にある『ナーランダ
インド料理のお店です。
スタッフは全員インド人。
内装も完璧インド。
写真のようにぞうさんの布が壁に飾ってあったりしてすごくかわいいです☆


天井はこんな感じ。

天井





肝心のお料理もすっごくおいしくて久しぶりに食べすぎた・・・





カレーお店のナンチキンピザ

他にもいーぱいいただきました♪
超ーーーーおいしかったナンは、全部食べきれなくてお持ちかえりです。

いつも美味しいお店を紹介してくれるちなみんに感謝☆
久しぶりに職場のみんなとお話できてうれしかった!!






そして昨日は、大学時代の仲間たちと一緒に、埼玉にいるお友達、あづに会ってきました♪
あづは来月出産予定の妊婦さんです☆


まずはお洒落~でかわいいカフェでランチ。


オムライスカフェオレパスタ1


こういうカフェの盛り付けってお洒落で勉強になりますねぇ☆
真似してみても、実際こんなに上手にできないのだけど・・・

その後はあづのお家にお邪魔して、ずっとガールズトークでした。
あづらしくて、すっごくかわいい家だった!
生まれてくる赤ちゃんも、美男美女夫婦だから絶対かわいいはず♪
楽しみだなぁ☆

あづのイケメン旦那さまにも久々に会えたし、
旦那さんの実家の野菜をたくさんいただいて帰ってきました。
いいリフレッシュになったよー!!



そして、昨日の晩ごはんは・・・



うちのカレーオニオンスープポテサラナン

またしてもカレー!!

・カレー
・玉ねぎとベーコンのスープ
・ポテトサラダ
・お持ち帰りしてきたナン



外出が2日間続くので、カレーをたっぷり作り置きしておいたのです。
カレー好きのマックサワトくんもさすがに飽きてきたかしら・・・
スポンサーサイト
kamon*
お出かけ。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんばんわぁ~^^ご無沙汰してごめんなさぃ。。。謝
すごくインドのオシャレなお店ですね^^食事もすごくおいしそう~^^カフェでランチ。。。
良いですね~^^なんだか日本じゃないとこにいてるみたいで良いですね~^^
カレーもナンつきでっすごくおいしそう~^^
2009/06/07 21:20 | | edit posted by チビ熊
毎日楽しく過ごしていますねv-410
私も明日は中学時代の友人とランチの約束をしていてとっても楽しみです。
気の合った仲間との時間は癒しと刺激を受けてありがたいですよね!

また今日も一日充実した日にして下さいませねv-344
2009/06/08 06:18 | | edit posted by green mint
いいな~
楽しそうな毎日e-68
sachipanもたまにはお友達とランチとか行って見たいe-2
でも周りのみんなはほとんど医療従事者・・・
タイミングが本当に合わないんだよね・・・

男の人ってなんでカレーがこんなに好きなんだろうね。
パンダーリンもカレー大好きで、夜勤の時はいつもカレーでいいよとか言うの。
作る側はラクチンでいいんだけどねe-330
2009/06/08 14:37 | | edit posted by sachipan
楽しいひとときでしたね~♪
バシバシ伝わってきます><b

インド料理も美味しそう!
本場料理人さん&スタッフさんのお店って、
ビビリな私は誰かに連れてってもらわないと行けませんw
情けなし・・・(/ω\)ハズカシーィ

カフェめしって、ホントにおしゃれですよね~。
真似っこしたくて白い食器に盛ってみても、
どうもなんだか違ってしまう・・・、残念な私ですww
2009/06/08 14:39 | | edit posted by Shiro*Noir
やっぱり外食って、いいですね♪
お店もかわいいし、料理の見た目もかわいい♪
マネしょうって、いつも思うけど、作ったらなんか違う~!!ってなりますね(笑)

カレーは永遠の友!!まだ、飽きないはず!!
私もカレー3日は連続でも大丈夫ですよ!!

2009/06/08 16:33 | | edit posted by のんのん36
うわ~、久し振りにみました。日本のインドカレー屋さん。
同じインド人シェフなのに、日本のインド人シェフさんは
内装も見た目も美しく仕上げていますね。
オマーンのとは大違いです。笑
それにカレーも日本人用に量少なめなのでしょうね。

カレーは困ったときのお助け役、便利ですよね、
我が家でもかなり頻繁に登場します^^
2009/06/08 22:31 | | edit posted by ありーしゃ
こんばんはぁ☆
めっちゃおいしそうなごちそうがいっぱい並んでますねぇ♪
いいなぁ☆
カレー食べたいです☆

インドにとことんこだわったお店ですね☆
スタッフゥ~までみんなインド人なんて凄い!
行ってみたくなるお店です^^

カフェって盛り付けキレイですよねぇ☆
私もいっつもガン見してもなかなかマネできなんですよねぇ。。。
私って本当に不器用で・・・

WKIの会ってすっごい楽しそうな会ですね☆
私もそんな会結成したいなぁ☆
2009/06/08 23:23 | | edit posted by ラッキー☆
美味しそうなお料理が並んでますね~。
カレーが苦手な私でも凄く美味しそうに見えます(笑)。
でも、ナンは大好きなんですよね。
お店の雰囲気がこれまた凄くおシャレですね☆

カフェの盛り付けって美味しそうですよね。
いや、お味も美味しいんですけれど・・・家で再現できたら嬉しいのですが、なかなか(苦笑)。
2009/06/10 16:36 | | edit posted by 睦月 唯
チビ熊さんへ
お店の雰囲気がいいと、味も絶対おいしいはず!って思っちゃいますよね^^
しかも、スタッフがその国に人とかだとさらにテンションあがりますi-184
おいしい週末でした~♪
2009/06/11 10:49 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
お友達とのランチは楽しんでこられましたか??
気の合う仲間とおいしいものを食べながらのおしゃべり、最高のひとときですね♪
これがあるから毎日がんばれる!って感じです^^
2009/06/11 10:51 | | edit posted by kamon*
sachipanさんへ
パンダーリンさんもカレー好きなんですね!!
うちも、毎日カレーでもいいくらいって言ってます(笑)
九州男児はカレー好き??
sachipanさんはお仕事されてて忙しいのに、
ちゃんとお料理されていて本当に尊敬します!
2009/06/11 10:55 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
確かに、本場料理人さんのお店って、
誰かに連れて行ってもらわないと勇気が出ませんよね^^
でも、「ここおいしいんだよ~」って教えてもらって行く本場料理人のお店って、
かなりおいしい率高いと思います!

カフェのような盛り付けができるようにお互い頑張りましょうね~♪
2009/06/11 10:58 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
結婚して、自分で作る料理ばかり食べるようになって、外食がとても新鮮です☆
やっぱり人に作ってもらうごはんは美味しいですね♪

うちの旦那さんもカレーは毎日でもいいくらいって言ってます^^
今度試してみようかな(笑)
2009/06/11 11:01 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
今までも何軒かインド人スタッフのお店に入ったことがありますが、
今回のお店は一番内装凝っていました!
オマーンとは違うんですね~。
同じインド人なのに、どんな違いなんでしょうね??

カレーは本当に便利です^^
うちも頻繁すぎていい加減私が飽きてきた・・・(笑)
2009/06/11 11:04 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
本番料理人&スタッフゥ~のお店ってテンションあがっちゃいますよね♪
味もめちゃくちゃ美味しくて、大満足でした!

カフェの盛り付け、自分でもできそうでなかなかうまくいかないんですよね~。。。
目指せカフェめし!!お互いがんばりましょう♪
2009/06/11 11:07 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
ナン美味しいですよね~☆
ここのお店のナンは種類がいっぱいあって、
ちょっと甘めのナンがすごくおいしかったです♪

カフェの盛り付け、本当に難しいです。。。
盛り付けだけで美味しそうに見せてしまう技、ぜひ身につけたいですね^^
2009/06/11 11:10 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/92-01436523
trackback
 
