スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


マーマレードと苺ジャム☆
マーマレード&苺ジャム


手作りのマーマレードと苺ジャムをいただきました♪
かわいい瓶を見つけたので、早速買ってきて入れ替えて。
うん!やっぱりジャムは瓶に入ってた方がおいしそう☆






だから今朝の朝ごはんはトーストに。

ブランチ






苺の実がごろごろ入ったおいしい手作りジャム♪

ジャム






最近、いろいろとストレスが溜まっている私。
無性に思いっきり歌いたくなって。
しかも、なぜか安室ちゃんを歌いまくりたい!という意味不明な衝動にかられて。

マックサワトくんに

「なんか無性に歌いたいんだけど??」って言ったら

「オレも!」

ということで、火曜日の夜、二人でカラオケに行きました!

私たちが付き合う前、お互いまだ会社の同期だったころは、
同期仲間と毎晩のようにカラオケ通いをしていたけど、実は二人きりでカラオケって初めてかも。

久しぶりのカラオケ、とにかく歌いまくりました。
二人しかいないから、音程外しても、サビしか歌えなくても、
よく知らないけど歌ってみたかった・・・などなど何でもアリのカラオケ。

大声を出すことって本当にストレス発散になるんですね!
楽しかった~♪


それにしても・・・マックサワトくん、欧陽菲菲 の「Love is over」を熱唱していたんですけど??
しかも2回も・・・

どういう意味??





昨日の晩ごはん☆



ステーキライスクリームシチュー

・大分牛のステーキ
・付け合わせ (玉ねぎと人参のサラダ・ブロッコリー・モロッコ豆のソテー)
・クリームシチュー



6月はマックサワトくんの誕生月です。
早々に、マックサワトくんの実家から、ステーキのプレゼントが届いたので、
早速いただいちゃいました☆

大きな大きな大分牛のステーキ!
二人でペロリと平らげちゃいました(笑)










スポンサーサイト
kamon*
雑貨たち。
20 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
美味しいよね~
大分牛v-10、sachipanも大分に行った時ご馳走していただきましたe-343
と~っても美味しかったこと思い出したよe-266

カラオケ、ここ一年くらい行っていないんじゃないかな・・・
無性に歌いたくなるって気持ちよくわかるe-390
もっぱらsachipanはお風呂で歌っちゃいますけどねe-343

そうそ、そのトーストの網目はなあに?
トースターについてるの?
すっごくおいしそうに見えるe-317
2009/06/11 14:56 | | edit posted by sachipan
うんうん、可愛い~!!
私はジャムを作ったことはありませんが、
母が作る、果肉ゴロゴロな苺ジャムは大好きです♪
こうして可愛いビンに入れると、見た目も美味しいですね^^

マックサワトくん、お誕生日おめでとうございます!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
まだ早いのかな・・・、もう遅いのかな・・・(;^ω^)

二人でカラオケって行ったことありません!!
というか、よくよく考えたら旦那サマとカラオケって
行ったことがないみたいです><;
旦那サマの意味不明なオリジナルソングなら
毎朝毎晩聞かされてるのですがww
今度二人で行ってみたいな~っと思います><b

P.S
今日ですねー、残ったシチューでパンダしました!
kamon*さんのチーズカレーのマネっこです♪
日記でお名前かして頂いちゃうと思いまっす(*>∀<)ノ
2009/06/11 15:01 | | edit posted by Shiro*Noir
こんにちわぁ~^^夫婦で久しぶりのカラオケすごく良かったんでしょうね^^
私も実はマイクもったら離さない方なんです^^;でも下手なんですが^^;
ステーキ実家から誕生祝で。。。良いですね~^^地元のお肉大きくて
美味しく頂いたんでしょうね^^早いけどおめでとうございます^^
2009/06/11 15:39 | | edit posted by チビ熊
太字の文カラオケいいにゃー♪ラブイズオーバーってサワト君うけるんですけど^-^そんなキャラだっけ???うちも妊娠して出産してからカラオケいってないなー。。。だから最近行きたい病。。。それにしても大分牛立派だし^-^あとさー毎回見てて思うんだけど、kamonちゃんお料理ちゃんと作ってるし、備え付けの野菜とかもちゃんとあって尊敬しちゃうーーーーーー!!!うちなんて、味噌汁と、魚とレタスオンリーだけの晩御飯だしたら俊パパが、、、『なにこの、精進料理。。。』とか言われた。。。俊パパダイエット中だからさ^-^
もうすぐサワトくんの誕生日だね^-^来週楽しみだね♪
2009/06/11 20:58 | | edit posted by アユママ
大分牛なんて食べたことないですぅi-233
いいな♪いいな♪
めっちゃおいしそうに焼けてる、豪華な夕食ですね☆

カラオケ私も大好きです♪
でも旦那と1回しか行ったことなくて、その1回もお姑さんと3人でした。。。笑
2人で行きたいのに、行ってくれないんです。。。泣
大声出すのって気持ちいいですよね♪

ジャムもビンに詰め替えるとかわいいですね☆
やっぱkamon*さんはセンスあるな☆って関心しちゃいます☆
2009/06/11 21:15 | | edit posted by ラッキー☆
sachipanさんへ
大分牛本当においしかったです♪
私も、前にマックサワトくんの実家に行ったついでに寄った湯布院の旅館で、
この大分牛を食べて感動したことがありました~!

sachipanさんもお風呂で一人カラオケ・・・うふふi-176
私もよくやります^^

パンの網の目はですね・・・
実はうち、レンジに付いているトースターでパンを焼いているのですが、
トースターの受け皿を引越しの時になくしてしまって、
皿をのせるべき網に直接パンを置いて焼いているのですよi-201
いいのかな??と思いつつ、おいしそうに見えるのでi-229
お恥ずかしい話です(笑)
2009/06/11 21:34 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
旦那さまのオリジナルソング聴いてみたいな♪
うちのマックサワトくんは、なぜか歌ってるうちに韓国語みたいになるんですよ。。。
たまには二人カラオケも新鮮でいいですよ!

シチューサンド!?おいしそう~☆
早速shiroさんのブログお邪魔しちゃお^^
2009/06/11 21:37 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
チビ熊さんは、カラオケで倖田來未さんを熱唱するのかな??
久々のカラオケは本当に気持ちがよかったです♪

ステーキはかなり大きくて食べきれるかなぁ??って心配しましたが、
全く問題なく完食でした(笑)
2009/06/11 21:42 | | edit posted by kamon*
ジャムもステーキもとてもおいしそうv-10

kamon*ちゃんの歌、私も聴きたかったなぁ~~^^
ストレス解消できてよかったですね!
マックサワト君とのカラオケデートも楽しそう♪
kamon*ちゃんのブログをみてたら何だか私も若い頃に一日だけ戻ってみたくなりました^^
う~ん、何しよう・・・なんてねv-408
過ぎてみれば・・・やっときゃ良かった!なんて思う事多いのでkamon*ちゃんは是非是非いろんな事を楽しんでくださいねv-442
2009/06/11 22:24 | | edit posted by green mint
私もkamon*さんと同じ世代ですね・・・
安室ちゃん世代~i-189そして今もスキ♪
安室ちゃんの曲を歌えるって事にスゴーイi-237と思いましたけど!!
私も無性に歌いたくなることありますよ!!
だけどカラオケ嫌いの旦那ちゃんなので
ストレス発散したくて歌いたいのに逆にカラオケに行けないストレスが・・・
二人で行けるっていいなー!
新婚さんにLove is overの意味は無いと思いますけど~(笑)
2009/06/12 11:32 | | edit posted by クマッコ
果肉たっぷりで美味しそうなジャムですね♪
ケーキに入れても美味しいだろうなぁ・・・。

夫婦仲良くカラオケって良いですね。
うちは1回行ったきりです。ストレス発散にはもってこいですよね☆

大分牛も美味しそうですけど、傍にあるソテーが美味しそうです!
どうも、脇役に目が行ってしまいますね(笑)。
でもホントに美味しそうなんだもの!
2009/06/12 14:01 | | edit posted by 睦月 唯
アユママちゃんへ
相変わらず、マックサワトくんの実家からの貢物は頻繁に届くよi-229
それがあるからこそ、ちゃんとお料理できるだけで、何もなかったら私も毎日精進料理になりそう・・・(笑)
来週楽しみ~i-176
いーっぱいおしゃべりしちゃおi-235
2009/06/12 16:38 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
お姑さんとカラオケなんて、私キンチョーしてまともに歌えなさそうi-230
やっぱり二人きりでおもいきり歌いたいですよねi-203

大分牛はめちゃめちゃおいしかったです♪
大きすぎて食べきれるか心配でしたが、なんなくクリア!
自分でもびっくり☆

ジャムの瓶褒めていただいてうれしい!
あまり頻繁に使うものじゃないからこそかわいくしておいてあげたいですよね^^
2009/06/12 16:42 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
>kamon*ちゃんのブログをみてたら何だか私も若い頃に一日だけ戻ってみたくなりました^^

green mint さんもいろんな趣味をお持ちで、ちゃんと実践していらっしゃるじゃないですか~!!
十分十分☆
私も、今しかできないことは何だろう~??って考えながら、悔いのない30代にしたいです♪
2009/06/12 16:46 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
クマッコさんも安室ちゃん世代ですね!!
もう、あの頃は毎日のようにコムテツの歌ばっかり歌ってた気がします(笑)

でも、今回歌ってみたら全然歌えなくなっていました・・・
どこで息つぎをしたらいいのかわからないし、歌詞がついていけない。。。
歳・・・ですかねi-232
でもそんなのおかまいなしの夫婦カラオケ大会でした♪

クマッコさんも旦那ちゃんと二人カラオケ行けることを願ってますi-184
2009/06/12 16:49 | | edit posted by kamon*
手作りのジャムおいしそ~~☆
以前西表島で泊まった宿のジャムが、いろんな種類の南国フルーツで作った
手作りジャムだったんです。もうそれはおいしくて思い出してしまいました。
瓶、ジャムらしくってかわいいですね♪ 売り物かと・・(イギリスブランドの)。
和牛いいですね、そそられます。もう絶対日本に行ったら和牛たべます!笑

ストレス、発散できましたか?
時間に追われたりするとストレスがどんどんたまっちゃいますよね。
だから日本にはたのしいことがいっぱいあるのかな?と思うときがあります。
オマーンみたに時間がのんびり流れるところだとストレスもないんです・・。
(だから娯楽がない!?)
2009/06/12 16:52 | | edit posted by ありーしゃ
睦月 唯 さんへ
> ケーキに入れても美味しいだろうなぁ・・・。
それいい!!
今日は旦那さんの誕生日だから作ればよかった。
めんどくさがりの私はケーキ買ってきちゃいましたi-182
失敗した~!!

> 大分牛も美味しそうですけど、傍にあるソテーが美味しそうです!
このモロッコ豆はいただきものです。
バターと塩で炒めただけなんですけどすごくおいしかったですよ♪
豆は身体にいいし、これからいろんな料理で使おうと思ってます^^
2009/06/12 16:53 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
南国フルーツのジャムっておいしそう~♪
なんだか想像するだけでよだれが・・・^^;
ジャムの瓶、褒めていただいてうれしい!!
自分でもジャムにぴったり!って自画自賛です(笑)

カラオケはものすごーくストレス発散になりました。
仕事やめて、結婚式も終わって、ちょっと気が抜けてしまったんですね。。。
でももう大丈夫です!!
確かに、オマーンみたいな自然いっぱいの、ゆったりした国にいたら、
ストレスとかたまらないんだろうなぁ☆
私はそういう雰囲気の国大好きです。
旅行なんか行くと、もう虜になってしまって、いつも帰りたくなーい!!って思う。
そんな素敵な国に住んでるありーしゃさんが羨ましいです^^

あ、日本に帰ってきたら、ぜひぜひ和牛食べてくださいね~♪
2009/06/12 16:59 | | edit posted by kamon*
長らく留守にしてました~!
久しぶりに訪問して、記事がたくさんでびっくりしました!!
式が終わってもきっちり更新しててエライ!!

瓶入りジャムかわいい♪
しかも、イチゴごろごろ美味しそう♪
こういうの見ると、すぐ自分も作ろうかな??
と、思っちゃいます。。。

2009/06/18 17:51 | | edit posted by のんのん36
のんのん36さんへ
おかえりなさい☆

手作りジャムはおいしいですね♪
私も作ってみたい気持ちはあるのですが、
我が家ではジャムの消費量が少ないので、なかなか踏み出せません・・・
2009/06/19 22:31 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/93-3ce7ca61
trackback
 
