スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


オリジナルオムライス☆
オムライス2


今日のお昼、なんとなくオムライスが食べたくなって、作っちゃいました♪
実はわたくし、オムライスを作るの人生初です!
定番中の定番料理を、実はまだ作ったことがなかったんですねぇ。

卵の中は、私はケチャップごはんがあまり好きではないので、
玉ねぎとピーマンのみじん切り、ウィンナーで炒めたごはん。
味付けは塩コショウ、中華の素、醤油ちょびっと。

まっ、いわゆるチャーハンですね。。。


ごはん



これじゃあ、単なるチャーハンに卵をのっけただけの料理。
なんとかオムライスにしなくては!
私が食べたいのはオムライスだしっ。




というわけで、
ウスターソース、ケチャップ、オイスターソースで作った即席オリジナルソースをかけてみたら・・・


オムライス1


何コレめちゃめちゃおいしい~!!
チャーハンとソースが妙にマッチして、卵がまたいい味出しちゃってました☆

人によって好き嫌いのある味かなと思いますが、
ぜひいちどお試しあれ♪




昨日の晩ごはん☆


晩ごはん

・豚肉、ピーマン、ごぼう、にんじん、インゲン豆の炒め煮
・葱ダレ豆腐ステーキ
・タコのお刺身
・玉ねぎ、なす、えのきのお味噌汁


この豚肉と野菜の炒め煮は、
具を炒めてから、甘ーく煮込んだものなのですが、
ピーマンがとってもおいしくなります。

お気に入りリンクさせていただいているラッキー☆さんが、ピーマンが苦手とのことで、
このレシピをお教えしたら、早速作ってくださって、
なんとなんとピーマン克服されちゃったそうなんです!!

そのくらい本当においしくなるんですよ~♪
私の祖母がよく作ってくれた料理で、
私も子供のころ、これでピーマンが食べられるようになりました。

もしピーマン嫌いの方がいたらご一報ください(笑)
レシピお教えいたします☆


スポンサーサイト
kamon*
お料理。
8 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
kamon*さんのオムライス、
オリジナリティー溢れてて、めちゃ美味しそうっ!!

ウチのも変わってるんですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
なんと中身は白めし、なのですww
私はベタにケチャップご飯で育ったのですが、
旦那サマが白めしがいいと申すもので・・・(。>皿<。)
ラクちんで何よりなのですが、たまにコソッと味つけてやりますw

私もピーマン克服組です^^
私は自分で作った肉詰めでクリアできましたよ~。
でも、まだ好きとは言えない段階・・・。
是非是非レシピ伺いたいですっ!!
'`ィ (゚д゚)/センセー!!
2009/06/13 09:24 | | edit posted by Shiro*Noir
kamon*さんいいですね~!
お料理してる姿が浮かびます、とっても楽しそう☆

ケッチャプあんまり好きじゃないけど、オムライスが食べたいとか・・・!
可愛いですね~~☆
私が男の人だったらクラっときちゃいます。。

新オムライス??
やってみます!
2009/06/13 10:14 | | edit posted by hime
こんにちはぁ☆
ピーマンの煮物本当においしいです♪
教えて頂いてからもう2度も作っちゃったし、これからも頻繁に登場すると思います♪
本当にありがとうございます☆
しかも、記事に私の名前を載せて頂いて嬉しいです☆

オムライス。具沢山でおいしそうだし、盛り付けがかわいい☆
うちは旦那がホワイトソース好きなので、いつもガーリックライスに、適当に作ったホワイトソースかけてます☆
旦那もケチャップ嫌いなんですよ^^

2009/06/13 18:16 | | edit posted by ラッキー☆
こんばんわぁ~^^初めてとは思えないすばらしいオムライスですね^^打ちもなかなかオムライスは未だにまだ作れません^^;っというよりまだ包丁もてません^^;いろいろな人のところでいろんな料理のレシピが載ってるのでいつかは作れるようになりたいです^^いつも参考にしてます^^
2009/06/13 22:05 | | edit posted by チビ熊
Shiro*Noirさんへ
オムライスの中身、白めしとは楽ちんでいいですね!
私もケチャップごはんよりは白めしの方がいいかも♪

shiroさんもピーマン克服組ですか^^
ぜひぜひこのレシピ試してみてください♪

豚肉、ピーマン、ごぼう、にんじん、インゲンetc
(すみません分量はテキトー・・・お野菜はなんでもあり。豚バラ肉が私は合うと思います)

これからを油でさっと炒めて・・・

だし汁、酒、みりん、砂糖、醤油で野菜がくたくたになるまで煮込みます。

だし汁は、具の半分くらい。他の調味料はお好みで。
甘い味付けなので砂糖はキモチ多めで。

っていうか、お教えしますとか言いながらめちゃめちゃテキトーすぎでごめんなさい。
お料理上手のshiroさん流になんとか適当に作ってみてください^^;

2009/06/14 00:16 | | edit posted by kamon*
hime さんへ
お料理は楽しいです♪
私は手際が悪いのでかなり時間がかかるけど、
食べたい物を作ることってホント幸せですよ~^^

私のオリジナルオムライス、ぜひ冒険してみてください♪
2009/06/14 00:17 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
本当に気に入っていただいてうれしいです♪
私も久しぶりに食べたら、我ながらおいしい~!!って思っちゃいました^^

ガーリックライスにホワイトソース、おいしそう!!
今度やってみよう~っと☆
2009/06/14 00:19 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
オムライス、もうちょっと半熟卵にしたらもっとおいしそうに見えるのかな??
いろんな方のレシピを見てるだけで幸せな気分になりますよね~^^
いつかチビ熊さんのお料理がブログに登場するのを楽しみにしていますね♪
2009/06/14 00:22 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/94-8bdff443
trackback
 
