スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


マイブームはバナナシェーク☆
gremzを始めて早々、ぴったりなニュースを目にしたので、早速書いてみようと思います☆

エコポイント交換商品が271件に。

わたくし、恥ずかしながら、エコに関してはこれまであまり真剣に考えたことがありませんでした。
だから、このエコポイント制度も特に気にもせずに、「へぇ」という感じで捉えていたのですが。。。

専業主婦をしている今、ふと気づくと、本当に環境に悪い生活をしているな。。。と感じます。
気づくと、テレビつけっぱなし、エアコンつけっぱなし、
冷蔵庫のドアを開けっぱなしで、ピーピー鳴っちゃったりして。。。

だから、こういった制度によって、地球温暖化対策型の商品やサービスの購入を誘導する仕組みは、
より多くの人にエコの意識を高められるという意味では、とってもグッドなアイディアですよね♪


※エコポイントとは??
正式名称:エコ・アクション・ポイント
国民のみなさまが温暖化対策型の商品やサービスを購入する際などに付与されます。
貯まったポイントで、様々な商品・サービスとの交換や、
その他のポイントや電子マネーとの交換などができます。
(環境省HPより抜粋)


*************************

バナナ


最近、我が家にミキサーがやってきました♪
マックサワトくんの親戚からのいただきものなんですけど。
フードプロセッサーやジューサーにもなってしまう優れもの。

で、今、私がハマっているのはバナナシェーク!
美味しくて、身体にも良くて、バナナ1本でかなりお腹いっぱいになるので、ほぼ毎日飲んでます♪





氷、バナナ、牛乳をガラガラと混ぜるだけ☆

バナナシェーク準備






おいしいバナナシェークの出来上がりです♪

バナナシェーク1





ガラガラしたカップをひっくり返してそのまま飲めるのがグゥ♪

バナナシェーク



それにしても、今バナナ高くないですか??
前は、5本くらいで100円きっていたような気がするのですが。
今、安くても298円とかしちゃいます・・・泣
茨城だけ??





昨日の晩ごはん☆


豚肉のキャベツロール
緋扇貝たけのこお味噌汁

・豚肉のロールキャベツ風
・緋扇貝とインゲンとエリンギのバター醤油レモン炒め
・筍の煮物 (前日の残り物)
・さつまいも、大根、玉ねぎのお味噌汁



マックサワトくんは、あまりロールキャベツが好きではないので、
豚バラ肉をそのままキャベツで巻いて、コトコト煮込んでコンソメで味付けしてみました♪

バラ肉はこくが出て、長時間煮込むことでやわらかくなっておいしいですねぇ!
マックサワトくんも、「ロールキャベツよりこっちの方がいい!」と言ってくれました☆



そして、久々に昨日のお弁当UP!
梅雨の時期でも、あまりおかずに気を遣っていません・・・(笑)
一応、梅干しとドライアイスは欠かさずに入れてますけど!
でも、マックサワトくんは毎日元気に会社に行ってます♪


お弁当

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
14 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
バナナシェーク美味しそう!!
ミキサー私も欲しいんですけど、キッチンが広くないので
置き場所がないんです~。
kamon*さん家みたいな光が降り注ぐ
ステキなキッチンが欲しい・・・

相変わらず美味しそうな夕飯とお弁当!
ばら肉でロールキャベツ風って手間もかからなそうだし良いですね!
ちなみにウチのお弁当ですが・・・
旦那ちゃんの勤務期間が延長して来月も作らなくて良さそうですi-278
通勤は不便そうだけど、私はこのままだと楽なのにな~なんてi-235
2009/06/20 19:27 | | edit posted by クマッコ
こんばんわぁ~^^家もいろいろを買い換えてからエコがはやりだしてそれが去年だったらクーラーとかテレビとか。。。いっぱい買い換えたとこなのに。。。それまでに買ったやつをエコつけて欲しい~^^;っていいたいくらいでした^^;バナナ大阪のほうも高いです。。。^^;お弁当も。。。ジュースも本当に美味しそう~^^飲みたくなっちゃいました^^
2009/06/20 21:07 | | edit posted by チビ熊
うわ~グリムスブログになってますね☆笑 グリムス貼れてよかったですね。
エコ系、私も全然できてません。いけないいけない、と思いつつ・・。

私もバナナ大好きです!毎日1本は欠かせません。
前は5本で100円くらいでしたよね。私も覚えてます。
でも、前回日本に帰った時は高かったです。
オマーンはバナナ大国?なので大量に安く手に入って嬉しいけど
食べごろから2日で熟れ熟れでドロドロになってしまうので急いで食べなくてはなりません^^;
バナナシェークおいしいですよね♪
2009/06/21 05:28 | | edit posted by ありーしゃ
こんにちは^^
ミキサーのカップをひっくり返してそのまま飲めるのなんて
とっても便利ですね~!!!!
洗い物もひとつで済むし(>v<)
バナナ高いですよね!!!!
なのでわたしはスーパーの見切り品で見つけています^^;

グリムスはじめて知りました!!!
すごくかわいいですね!!!!!
わたしもやってみていいでしょうか!?(>。<)
まねっこさせて下さい!
2009/06/21 10:53 | | edit posted by niko
クマッコさんへ
今は、場所をとらない小さなミキサーなんかも売ってるそうですよ♪
でも、どんどんキッチン雑貨が増えていっても困っちゃいますものね^^;

お弁当なしってうらやましいなぁi-189
旦那さまは通勤大変だけど、主婦としては、
ご飯作りは晩ごはんだけで十分!!って思っちゃいますよねi-229
2009/06/21 21:13 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
ホント、少しさかのぼってポイントつけてほしいですよねぇ^^;
きっとたくさんの人がそう思ってるんだろうな・・・

やっぱり大阪もバナナ高いんですね!
そういえばチビ熊さんもバナナを求めてスーパーはしごしてましたね^^
このまま高価格が続くと、おいしいバナナシェークも少し控えなくちゃですね>_<
2009/06/21 21:18 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
いろいろ教えていただいてありがとうございました!
これからもきっとお世話になると思いますのでよろしくお願いしますi-236

オマーンはバナナ大国なのかぁ☆
いいなぁ!!
しかも私熟したバナナ大好きです^^
私は真っ黒に熟すまで待ってシェーク作ったりしてます(笑)
その方が甘いから♪
2009/06/21 21:22 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
バナナはやっぱりどこも高いみたいですね。。。
スーパーの見切り品かぁ!それは賢い!!
私も注意して見てみます♪

グリムス、かわいいでしょ~☆
ぜひぜひnikoさんも始めてみてください^^

ここからダウンロードしてください↓(無料)
http://www.gremz.com/ 

私も始めたばかりでやり方がいまいちよくわからないのですが、
何かあったら聞いて下さいね!
2009/06/22 00:51 | | edit posted by kamon*
バナナシェイク美味しいですよね。
我が家も毎日飲んでます(笑)。
にしても、バナナ高くなりましたよね。昔は安いイメージがあったんですけど。
でも、5本で298は高いですね。
家の方は、5本で安い時は138円ぐらいだったかなぁ。
たまーに、4本ぐらいで98円もありますよ。ごく稀ですけど。

筍の煮物って美味しいですよね。
ロールキャベツ風っていうのも、美味しそうですね。
うちの相方も喜びそうな感じがします☆
2009/06/22 17:39 | | edit posted by 睦月 唯
こんばんはぁ☆
ミキサーだぁ☆
今私がほしいものベスト3に入ってます☆
いいなぁ♪
でも旦那に言うと「お小遣いで買えば?」って言われました( ̄□ ̄;)
なら、お小遣い上げてよ!って感じでいつも話しが終わっちゃいます。。。
内緒で買っても絶対バレないけど、なぜか許可が下りるまで買えない私。。。
気が小さいみたいです。泣

以前、kamon*さんが作っていたさつまいもコロッケをマネっこさせていただきましたぁ☆
牛乳で煮ると甘くなるんですね☆
旦那もめっちゃ甘いって喜んでました☆
ありがとうございます(V^-°)
ただ、SDこわれて写真がアップできなかったのが残念です。
すみません。
2009/06/22 18:28 | | edit posted by ラッキー☆
うちも同じもの(バナナシェーク)作りますよぉ~~e-451
次男が大好きでバナナを買ってくると、あれ作って~~といいます(笑)

豚ばら肉のロールキャベツはいいですね♪
今度、試してみます~~!

そうそう、グリムズ・・私も貼り付けようと思ってます(時間のある時に^^)
いろいろ教えてくれてありがと~~。
2009/06/22 23:36 | | edit posted by green mint
睦月 唯 さんへ
こないだ、唯さんのブログを見て、早速うちもUPしちゃいました♪
138円かぁ。いいなぁ☆
でも、それでも高いですね。。。
毎日飲むには、痛い出費です・・・泣


ロールキャベツ風、簡単なので、ぜひぜひ☆
なんてったってキャベツと豚肉を巻き巻きするだけですから(笑)
2009/06/23 14:00 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
ミキサーいいですよぉ☆
今はバナナくらいしか使っていませんが、いろいろと試していこうと思ってます^^
ラッキー☆さんも、どうか旦那さまから許可がおりますように!!

さつまいもコロッケ試してみたんですね♪
牛乳の力ってすごいですよね。
私は煮る時間が足りなかったのか、もっと甘くてもいいかなぁという感じだったので、
次作る時は、もっと煮込んでみようと思います☆

2009/06/23 14:03 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
バナナシェークは、きっと子供も好きな味ですよね♪
砂糖使わなくても十分甘いし、健康にもいいですよね~^^

グリムス、ぜひぜひ貼り付けてみてください!
時間があるときにゆっくりと始めてみてくださいね~♪
2009/06/23 14:05 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/99-aa77e30e
trackback
 
